2013年3月15日金曜日

人参葉とブロッコリーのグリーンスムージー

こんばんは!
ジュニア野菜ソムリエ、トータルエステティックアドバイザーのティポです。
 
同じセリ科の人参葉も美味しいのでは??と思い
人参葉をスムージーに混ぜてみました!
 こちらF&Fでたまに売られている京都直送の人参葉
人参に限らず根菜類は
葉に倍近くのビタミンが含まれているものが多いのです!
 まだグリーンに抵抗があるのでフルーツ:グリーンが9:1ぐらいですが(^o^;
あまり人参葉を感じませんでした(少なすぎたかも?)
個人的にはパセリのほうが独特の爽やかさが加わって美味しいです!
 芽が出てきた人参を育てているところw
これでスムージーを作るのが目標です( `・∀・´)
 こちらは実家の宮崎から送られてきた有機ブロッコリー
ブロッコリー、キャベツ、大根などのアブラナ科の野菜は
ガンを予防する食べ物として、アメリカ国立がんセンターが
デザイナーフーズリストの上位にあげています
 伊勢丹の青果コーナーにスムージーセットが売っていて
生のブロッコリーが入っていたので挑戦!
またまたちょこっとしか入れていませんが
辛味もなく美味しくいただけました(^o^)
少しずつグリーンを増やして理想の4:6を目指します! 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿