2013年4月3日水曜日

野菜の花たち

実家の宮崎に一週間ほど帰省してきました。
家の周りは畑だらけ。
普段は目にする事のない野菜の花たちを沢山見ることができました!
 
この菜の花のような花は・・・?
キャベツです♪
こちらは・・・?
 ブロッコリーです♪
 
こちらは菜の花が薄紫になったよう・・・
これは大根の花でした♪
こちらは高菜でしょうか
アブラナ科の野菜は皆菜の花のような花が咲きます♪
 
こちらのカワイイ花は・・・
 春菊です♪
 
レタスたち
 こんなになっちゃうんですね
 
エンドウとソラマメ
 
 マメ科の花もカワイイですね♪
 
こちらは何でしょう??
 ホウレンソウでした!
こちらはネギ
ネギ坊主です♪
 
最後に果物の花を・・・何だかわかりますか?
 ブルーベリーでした♪
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿