2014年3月8日土曜日

小田原あきさわ園の湘南ゴールド

こんにちは。野菜ソムリエのティポです。

お仕事でお世話になっている、小田原のあきさわ園さん。
こちらのキウイを初めて食べた時は、美味しさにびっくりしました!
無農薬、減農薬で、より安心できるものを作ってらっしゃいます(^^)
今日は湘南ゴールドという、神奈川県のオリジナル柑橘をいただきました。
 まだまだ神奈川県の一部でしか手に入らない、数少ない貴重な湘南ゴールド♪
見た目はレモン色ですっぱそうですね
 四等分してから皮をむくとむきやすいです
種はあったりなかったり・・・
さわやかな香りと甘み、そしてほどよい酸味が広がります(^^)
この味、故郷宮崎の日向夏を思い出します~♡
日向夏みたいに白いフワフワはなく
普通のミカンのように、薄いじょうのうごと食べられます。
湘南ゴールドならたくさん食べても柑皮症にはならないかしら?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿