2014年7月26日土曜日

3色ジャガイモ食べ比べ

こんにちは、野菜ソムリエのティポです。

今日は珍しい色のジャガイモ3種を食べ比べてみました。
 左上がノーザンルビー
右上がグラウンドペチカ(デストロイヤー)
下がキタムラサキ
 中はこんな感じ
とってもカラフル♡
 オリーブオイルひとたらしと塩であえて
 オーブンで焼きます
うちはヘルシオの「鶏の唐揚げ」モードで
 こんがりフライドポテトのような仕上がりです
 皮の色は少しくすむけど
鮮やかな3色ポテトができました
ノーザンルビーはもっちりした食感
甘みもあります
 グラウンドペチカはほっくり系
こちらも甘みがあります
 キタムラサキはかなりホコホコ
粉ふきいもとかコロッケにいいかも
味はさっぱりしています
 こちらは炒めたタマネギと一緒に蒸しにし
豆乳と味噌で味付けした
シチュー?
クリーム煮?
とにかく見た目でテンションがあがるジャガイモたちでした

0 件のコメント:

コメントを投稿