2014年7月5日土曜日

宮崎産のライチ

こんばんは。野菜ソムリエのティポです。

実家の宮崎から、なんと宮崎産のライチを送ってもらいました。
 冷凍ものしか食べたことのないライチ
まさか国産がいただけるなんて!
最近宮崎では、マンゴーに続き
ライチやマンゴスチンなど
新たな南国フルーツの栽培に挑戦しているようです
冷凍のものよりピンクが鮮やかですね
品種や熟し度の違いでしょうか
 割ってみると種がすごく小さい!
 でも未熟なわけではなさそうです
冷凍よりもほんのり酸味があって
甘酸っぱくて
ぷるんとジューシー♡
やっぱりフレッシュなものは違いますね!
 ちなみにこれでこの値段
高いような安いような・・・?
でも東京で買ったら倍はするかも(・・;

0 件のコメント:

コメントを投稿