2013年1月18日金曜日

ステビア農法イチゴ

ステビア農法なるイチゴを見つけたので購入してみました。
千葉県産のとちおとめです。
赤くて大きくてツヤツヤで美味しそう♪
ステビア農法って初めて聞きましたが
ハーブの一種であるステビアの抽出物を利用して
低農薬で甘くて日持ちのする作物ができるというのです!
たしかにツヤッツヤです・・・
お味は感動する甘さではありませんが、普通に甘くて美味しいイチゴです。
でもこれで日持ちが良くて低農薬で
お値段も¥398だったのですごくいいんじゃないかと(*^_^*)
いろんな研究がされているんですねぇ~
 
新種の農薬や遺伝子組み換えよりも
こういう自然のものを利用した方法に力を入れていただきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿