2013年8月31日土曜日

スタークリムゾンペアとバナナケーキ

こんにちは。野菜ソムリエのティポです。

先日青山ファーマーズマーケッで珍しい洋梨を見つけました♡
 小ぶりですが一個350円くらいしたかな?(^_^;
アメリカのミシガン州で発見された品種で
8月中旬頃から出回る早生の洋梨です。
 洋なしって食べごろを見極めるのが難しいですよね・・・
一週間ほどおいてヘタ付近が柔らかくなってから食べてみました
 断面はこんな感じ
 ちょっと食べごろを過ぎてしまったかもしれません・・・(-_-;)
ザラザラしてボケたリンゴみたいでした・・・
もっと美味しい洋なしのはずです
果物は当たり外れがあるから嫌厭されてしまうんでしょうね
また見つけたらリベンジするぞ!

バナナケーキを作ってみました。 
お菓子じゃない、といっても充分お菓子として楽しめるレシピも沢山です。
ケーク・サレのレシピも充実していました。
(なんせ丸々一冊全部パウンドケーキの本ですから!)
全48種類のパウンドケーキのレシピが載っています。
大きめのパウンド型がなかったので丸型で
ベーキングパウダー大さじ1というのが多くて気になりましたが
ベジタリアン仕様でこのふんわりしっとりケーキは感動です(^^)
他のレシピも色々作ってみたくなりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿