2013年11月6日水曜日

とろける甘さ♡横浜レッドキウイ

こんにちは。野菜ソムリエのティポです。

今日はJAの直売所で購入した横浜産のキウイ
横浜レッドをいただきました!
都筑区の宮台農園さんで作っているもの。
 このようにゴールドキウイに赤みをさしたような、見た目もキレイなキウイです♡
 ゴールドキウイのように毛がありません
 おしりが凹んでいるものが多いです
なんといってもとろけるような甘さがやみつきになりそう♡
ゴールドキウイをもっと甘くしたような・・・
果汁もクリーミーな感じです!
以前いただいた福岡のレインボーレッドと同じ品種だと思います。
国産のゴールドキウイやレッドキウイは出まわる時期が短いので
見つけたら即買いですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿