2012年12月18日火曜日

グロー・コールマン

今日はこの時期珍しいブドウをいただきました!
岡山県産のグロー・コールマンというブドウです。
岡山がシェアほぼ100%みたいです。
10月から出荷が始まり、12月にピークを迎える品種で
こたつに入りながら食べられるブドウなので「こたつブドウ」とも呼ばれているらしいです。
見た目は色の薄い巨峰みたいですがお味は・・・
 
うん・・・?
 
味がない・・・?
わけじゃないけど(^ー^;
巨峰を想像して食べるとちょっと拍子抜けw
 
他のサイトで見ても
「酸味が少なく甘さ控えめでさっぱりとした上品な味わい」
というように紹介されているのがほとんどで
良く言えば上品でさっぱり
悪く言えば味が薄い・・・(´・ω・`)
 
種はありますが皮が薄く皮ごと食べられます。
おいしいものはもっとおいしいのかな・・・
スーパーで600円くらいだったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿