2012年12月8日土曜日

クリスマスパーティー

今日は毎月一回通っているお料理教室のクリスマスパーティーでした!
豪華12品のお料理が並びました!
サンタのナプキンも手作りです(*^_^*)
メインはローストチキン♪
体をタコ糸で縛ってキレイに鎮座していらっしゃる・・・
足がビヨ~ンってなっていたらお行儀悪いですからね。
オーブンではなくて多重構造鍋で焼くと、
煮汁を回しかけなくてもしっとりジューシーに焼きあがります。
 
 
こういうパーティー用の2段プレートがあるとテンション上がります!
豪華に見えるし、狭いテーブルでもいいですねw
 

こちらのグラスマーカーもかわいい♪
 
たくさん食べ過ぎてしまいました・・・
 
これから年末年始食事の機会が増えますが
太らないポイントはやっぱりお野菜!
食事の順番で肥満や高血糖を防げるという報告があります↓
http://mainichi.jp/select/news/20121206dde012100015000c.html
 まずはお野菜(生野菜)
 
お肉、お魚等のタンパク質
 
ご飯物などの糖質
 
この順番を意識して食べるようにしましょう(^v^)
 
 
あとは次の日の食事を抑えること。
できれば断食が理想ですが
私は果物のみの果物断食をするようにしています。
 
明日は胃を休めなくては~(・・;)
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿