2012年12月19日水曜日

バナップルとモラードバナナ

私達が普段見かけるバナナはほとんどキャベンディッシュという品種です。
今日はちょと珍しいバナナ二種を手に入れたので食べ比べてみました(^^)
 
 こちらはバナップルというリンゴ風味のバナナ!
とても皮がデリケートなため丁重にくるまれております。
 モンキーバナナのよう。
 中は一見普通のバナナですが
 原種に近い品種のためなんと種があります!
食べられますがちょっと気になりますね・・・
味は確かにリンゴのようなフルーティーな風味があります!
でもこの大きさで¥398で種が気になるのでリピートはないでしょうw
 
こちらはモラードバナナという茶色っぽいバナナです。
大きさも小ぶり 
 中の見た目は普通のバナナです。
こちらは種は小さく気になりません。
お味は普通のバナナのもっちりした感じがなく、さっぱりした感じ!
これはこれで美味しいです。
でもやっぱり普通のキャベンディッシュが美味しいと思いました(^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿