2013年6月3日月曜日

イチゴ もういっこリベンジとやよいひめ

そろそろイチゴの時期も終わりです
前回期待していたほどだったイチゴ「もういっこ」http://hibikudamono.blogspot.jp/
また発見したのでリベンジです!
前回よりちょっと大きめです
前回よりもお味が濃くてジューシーでした!
これなら確かにもういっこ手が伸びてしまう美味しさです(*^_^*)

こちらは群馬県産のやよいひめです
「とちおとめ」と「とねほっぺ」をかけあわせ
群馬県で育成されたイチゴの品種だそうです
群馬では70%がこのやよいひめだそうです
結構大粒です!
シュルンとしたなめらかな形で、少し淡い色をしています
これはあっま~い!!
酸味は少なめでめちゃくちゃ甘いイチゴでした!
完熟していたからかもしれませんが
ほんとに甘みが強くて美味しいイチゴです!
お気に入りになりそう

0 件のコメント:

コメントを投稿