2013年6月4日火曜日

ジューシー!河内晩柑

ジューシーという柑橘に最近はまっています!
ジューシー?
八百屋さんに聞いたら今が旬でとっても美味しいよ!
とのことなので買ってみました。
河内晩柑という、熊本県河内町で生まれた柑橘で
和製グレープフルーツと言われているそうです
たしかにグレープフルーツみたいな見た目!
この時期まで樹になっている柑橘は少ないですからね
晩柑という名前がついたそうです
ミカンのように手軽には食べられませんが
比較的外皮も柔らかく剥きやすいです!
そして何よりほんとにジューシーで美味しい~!
グレープフルーツの苦味をとったような
甘くて本当に美味しい柑橘です~(*^_^*)
食感も癖になりそう・・・
この美味しさのためにもくもくと皮を剥く日々ですw



0 件のコメント:

コメントを投稿