2013年6月26日水曜日

自然栽培プラムで幸せのピンクスムージー♪

こんにちは。
毎朝旬のフルーツでおいしいスムージーを楽しんでいます
野菜ソムリエのティポです。

今日はナチュラルハーモニーのお店で購入した
自然栽培のプラムを使ってスムージーを作ってみました!
自然栽培プラムでスムージーだなんて贅沢すぎる・・・(๑´ڡ`๑)

プラムはスモモの事ですね。
スモモもモモもモモのうち・・・というように
同じバラ科サクラ属の果物です
他には、オウトウ(サクランボ)、アンズ、ウメ、
意外なものだとアーモンドもサクラ属です!
どれも真ん中に硬い殻に包まれた種子が一つの
核果類と呼ばれています
ちなみにアーモンドの実はこちら↓(wikipedia)
 確かにちょっとモモっぽい!?
割ったところはモモとほぼ同じですね
このカラの中にいつも目にするアーモンドが入っています♪ 
ちなみにこれはモモの断面図です↓(NHKより)
アーモンドそっくりの種がありますね
こちらが今回購入した熊本県産のプラム
 果肉が中まで真っ赤です!
果汁もピンク色
お味は爽やかでジューシーな甘さ
皮に酸味とほのかな苦味があります
 このプラムと、モモ(白鳳)、パイナップル、バナナを使ってスムージーに♪
私はお水は一切入れません
プラムでこんなにかわいいピンク色のスムージーになりました!
もちろんお味は最高にジューシーで
甘酸のバランスが取れた美味しいスムージーでした(*^_^*)
この時期モモやプラム、アンズなどが入った美味しいスムージーが飲めて
本当に毎朝幸せを感じることができます・・・♡

0 件のコメント:

コメントを投稿