2012年10月26日金曜日

ラ・フランス♪

今日は山形県産の西洋なし、ラ・フランスをいただきました♪
一週間ほど前に購入し、柔らかくなるのをぐっと我慢しておりました・・・!(;´Д`)
 
 洋なしといえばラ・フランスといえるほど、日本人に浸透している代表品種ではないでしょうか。
剥いてるそばから果汁が滴るほどジューシーで
トロけるようななめらかな舌触り
甘みの中に程よい酸味があり、本当に美味しい品種ですね!
 
今日は寝坊して水やりが朝10時頃になったため
プランターの野菜たちが若干しんなりしておりました(゜o゜;
 
 小カブはこの時期肥料と水を絶やすと命取りですっ(´Д⊂
 
これはにっくきハモグリバエが葉っぱを吸った痕らしいです!ヽ(`Д´#)ノ
 
ブロッコリーもへたってる・・・
この後たっぷり水やりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿