2012年10月9日火曜日

あおむしがたくさん!!未希ライフ

小カブの虫食いがひどいので
よーく観察してみると・・・
 
いました!!
 
こんなに小さいのも!!Σ(゚д゚lll)
この後もっと小さいのも3匹くらい取り除きました・・・
どこから来るんでしょう・・・
 
 ベビーリーフ良い感じに茂ってきています!
 ブロッコリー
お水をあげてて思ったのですが
ブロッコリーの葉っぱって、すごいはっ水性ですね。
以前所さんの目がテン!で
サトイモの葉の表面は特別なワックスで覆われていて、
さらに表面は細かくデコボコの状態になっており、
高いはっ水性を誇る高級雨傘よりも強く、
なかなか科学的にも作れない超はっ水性があると言っていました。
ブロッコリーも同じような感じなんでしょうか。
 
 
今日は未希ライフというリンゴを食べてみました。
『千秋』と『つがる』を交配し、 1992年に品種登録されたリンゴです。
 
 
蜜はない品種みたいです。
つがるに近い味で、やや小ぶりの美味しいりんごでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿