2012年10月3日水曜日

ベビーリーフとマルゲリット・マリーラ

今日はどんより雨模様でひんやりと肌寒いくらいです。
 
プランターの野菜たちは元気に育っております!
小カブはちょっと虫食い?
でも虫は見当たりません・・・
 
ベビーリーフはもう少し大きくなったら収穫できそうです♪
 
ブロッコリーも順調です。
 
新たにプラスチック容器にベビーリーフの種を蒔いたのですが
 
 片方はなぜか枯れてしまっていました(´;ω;`)
なぜ・・・??
芽が出たのに蓋をしてたままだったからでしょうか??
 
 
今日はマルゲリット・マリーラという洋梨を買って食べてみました!
 手のひらいっぱいのビックサイズの洋なしです!
ヘタの部分がベコッとしていてかわいいですねw
一人だと半分で十分の大きさです!
だいぶ黄色くなって、柔らかい部分もあったのですが
あと1日2日置いたほうがベストだったかもしれません。
果肉はわりとしっかりしていて、甘み、果汁たっぷりで、酸味はほとんどありません。
最近喉が痛いので、喉の消炎効果があるソルビトールに期待です・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿