2012年10月4日木曜日

温室みかんと乙女リンゴのコンポート

近くのスーパーで温室みかんがお買い得だったので買ってみました。
愛媛県産です。
極早生みかん同様かなりプチサイズですが
甘みたっぷりで濃厚なお味でした!
ちょっと高いけどこの時期甘いみかんが食べたくなったら温室ですね。
 
 
こちらは9月26日の記事で紹介したおとめりんごです。
結局そのままでは食べる気になれずコンポートになりました(^^;
皮も一緒に煮たのでキレイなピンクになりましたよ♪
 コンポートやジャムはかなり甘さ控えめでレモンたっぷりが好きです!
 
プランターの野菜たち
小カブ
 
 ブロッコリー
ベビーリーフ
雨で倒れています

0 件のコメント:

コメントを投稿