2013年7月3日水曜日

三浦ピュアベジタブルさんのカボチャ

先日野菜ソムリエのみなさんと
三浦の産地見学に行った際に
お土産にいただいたピュアベジタブルさんのみやこカボチャ
こんなにキレイなのにB品です!(T_T) 
ちょっとイビツなだけなのに・・・
 
数々の手間暇とこだわりの詰まったカボチャなのですが
一番のポイントは、通常よりも10日ほど畑において
完熟に近い状態で収穫していること!
中までワタもみっちり詰まって肉厚!
とっても固くて切るのが大変でした(+o+)
皮のフチまでオレンジ色で完熟に近いのがわかりますよね♪

半分はそのまま蒸して
ホックホクのクリのような美味しさを味わい・・・

もう半分は色々な調理をしてみようと!

まずは生のままサラダに!
 
 スライサーで薄く切ってから千切りにし
塩をふって揉み、しんなりさせます。
(ニンジンも入れてます)
そしてドレッシング作り
 刻んだ酢玉ねぎ(新玉ねぎをスライスして酢につけておいただけ)
マスタード、酢、オリーブオイルとハーブソルトをよく混ぜます
材料は目分量w
 自家製のドライトマトと
刻んだ胡桃を入れて混ぜます
 カボチャの甘味がほんのり味わえるサラダです(^^)
もう一つは薄切りにして
 オリーブオイルとニンニクのみじん切り、塩で炒めただけ
簡単すぎるけど美味しすぎる~!
素材がいいからなおさら、手をかけなくても美味しい♡
 残りは何にしよう・・・?(^^)

ピュアベジタブルさんのカボチャは小田急OXで売っています!
私の近所には残念ながらありません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿