2013年7月31日水曜日

赤ぶどうレッドバラード

今日はちょっと珍しいブドウを見かけたので買ってみました。
 レッドバラード(ベニバラード)という欧州系の赤ぶどうです
 すごく大きいのに500円という破格で売っていました!
山梨県の甲府市の米山孝之氏が1997年にバラード×京秀を交配し育成され
2005年に品種登録された新しい葡萄でした

ちなみにブドウには
巨峰やピオーネなどの紫系
マスカットなどの緑系
デラウェアや甲斐路などの赤系
があります♪
切ってみると種がありますが皮ごと食べられます
甲斐路に近いでしょうか
さっぱりとして皮がサクサクして美味しいです♪
よく輸入物で見かけるレッドグローブにも似ています
巨峰のようなジューシーなブドウも大好きですが
たまにこのサクサク系のブドウも食べたくなります(^^)
でも種があって人気無いんだろうなぁ~(^_^;)
私が食べますーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿