2013年7月27日土曜日

シャリあま♡姫甘泉

こんにちは。野菜ソムリエのティポです。

今日は小玉スイカの姫甘泉(ひめかんせん)をいただきました♡
産地を忘れてしまいました~(^_^;)
やはり2人暮らしでは丸ごとだと小玉スイカになってしまいます
八百屋のお母さんに「美味しいやつ選んで!」
と頼んだら
ポンポン、ポンポン
指で弾いて
「これがいいわよ!音が澄んでて
ということで八百屋さん太鼓判のスイカです
ボテボテっとした音だと熟し過ぎ
ピンピンっという音だと若すぎるようです
切ってみると
ありゃ空洞が(^_^;)
でも種も黒くて美味しそう♪
シールの通りまさにシャリ甘
種苗会社のサイトを見ると糖度13度くらいだそうです
スイカは熱帯カラハリ砂漠が原産
暑い夏は美味しくなるようです♪
いやークーラーをつけない我が家では
スイカに本当に助けられてますっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿