2013年7月2日火曜日

日水土 ヒミズツチ HI MIZU TUCHI 銀座

こんばんは。野菜ソムリエのティポです。

先日野菜ソムリエ友達と銀座にあるレストラン
「日水土 ヒミズツチ HI MIZU TUCHI 銀座」でランチをいただきました♪

このレストランは私が宅配を取っているナチュラルハーモニーの系列店で
自然栽培のお野菜、お米を使ったレストランなんです!
平日でも予約しないと入れないほど人気のようで、予約して行きましたが、
案の定入り口には「本日は予約でいっぱいです」との張り紙がありました。

店内はこじんまりとして席数も少ないので
確かにすぐ満席になってしまいそう。
ウッドベースで落ち着いた、ナチュラルな空間です。

ランチは「ハーモニーランチ日」¥1500を注文
アミューズとお野菜のプレートに、7分づき米とお味噌汁のセットですが
お隣を見るとお野菜プレートだけでも結構なボリューム!
しかもご飯とお味噌汁はおかわり自由だそう(^^)v
(アミューズ撮り忘れた!)
こちらが野菜プレート
 左奥から時計回りに
・トマトのガスパチョ
・ひじき
・切り干し大根のみかん酢(だったかな?)
・ナスのソテー
・大根のグラタン
・ジャガイモの味噌焼きと小松菜
・煮物
・カボチャとお豆のスパイシー煮込み
周りのソースは人参のソース

かなりうろ覚えです(笑)
こちらがおかわり自由のごはんとお味噌汁
最近その辺の外食だと「何使ってんのかな・・・」と
不安がよぎることが多いのですが
こちらのお店は安心していただけます!
そしてもちろん美味しいです♪
丁寧に食べたいやさしく美味しいお料理でした(*^_^*)
お肉、お魚のメインが入ったコースもあります!

こちらで使っているお野菜、お米、調味料は下のお店で購入出来ます。
1階は結市場という名前のお店で、スイーツも販売していました。
お菓子教室もやっているみたいなので 
機会があればぜひ参加してみたいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿