2013年7月12日金曜日

綱島で採れたて無農薬の桃!綱島ピーチゴルフセンター

こんばんは。野菜ソムリエのティポです。

今日はずっと気になっていた綱島産の無農薬桃を手に入れました!
綱島で桃??って思いますが
昔は桃の生産が盛んだったそうです。
鶴見川の氾濫や、戦時中の食料政策のため、ほとんど姿を消してしまいましたが
綱島ピーチゴルフセンターの池谷さん(いけのやさん)が
少量ながら生産され、ゴルフセンターで販売されています。
 綱島駅から歩いて3分ほど
 ゴルフ場の奥にも桃が見えます!
 なんだか面白い光景
 こちらはご自宅横の桃畑
駅近くにこんな畑があるなんて!
看板犬のトモちゃんだそうです
みすぼらしいですがおとなしいワンちゃんです

こちらではいろんな品種を栽培されていて
今の時期は白凰を販売しています
HPで予約も受け付けています
午前中には売り切れてしまうようなので予約が確実!
私も予約していた桃が収穫できたとの連絡を受けて参りました(^^)v
こちらが受け取った白凰です!
4個1000円でした

何といっても採れたてで完熟、無農薬ですから(∩´∀`)∩
都心ではなかなか手に入りません~!
やや小ぶりで形もいびつですが
普通に売っているものよりもなんか美味しそうと思ってしまう
切ってみると果肉がピンクがかってまさに完熟!
甘さもたっぷりで美味しかったです(*^_^*)
他の品種、特に孫悟空が食べたとの伝説がある蟠桃もあるみたいなので
ぜひ食べたいと思います!
 帰りは鶴見川をお散歩♪
ほんとに川の近くです
東横線の電車です
川べりは涼しくて、夕方沢山の方がお散歩やランニングなどをしていました
 おじさんが一人


 もす・・・?





0 件のコメント:

コメントを投稿