2013年7月13日土曜日

まるで宝石♡さくらんぼ~ナポレオン~

こんばんは。野菜ソムリエのティポです。
今日は山形からこんなに美しいサクランボが!
 品種はよく見る佐藤錦ではなく
✦ナポレオンです✦
 ナポレオンは古くからヨーロッパで栽培され
佐藤錦の親でもあります!(もう一つは黄玉)
 大きくて真っ赤に完熟して美味しそう~(*^_^*)
 サクランボって、美味しいものでないとあまり食べられません
よく売っている1パック400円くらいのものは
小粒で色も薄くて味もイマイチ・・・
だからといって大粒で真っ赤なサクランボは何千円もする(>_<)
なのでなかなか自分では買えません~
ナポレオンという品種、初めていただきましたが
完熟しているからか濃厚な甘みと適度な酸味
プチッとした歯ごたえがとっても美味しいサクランボでした!
日持ちしないから早めに食べないと・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿