2012年11月23日金曜日

野菜ソムリエ4万人突破記念パーティーとル・レクチェ

今日は楽しみにしていた野菜ソムリエ4万人突破記念パーティーです♪
 受付から野菜がお出迎え!
 すばらしいアートの数々や
 各県のブランド野菜の展示
 私の出身宮崎も出ていました(^^)
 
 全国からこだわりの青果店の方々がいらしていたり
 エクセルホテル東急のシェフたちが腕をふるった野菜たっぷりのお料理!
このテリーヌの美しさといったら!
 
 お話していたら少ししか食べられませんでしたが・・・(´・ω・`)
 
先輩野菜ソムリエの方々の活躍を聞けたり、新しい出会いがあったり
あっという間の2時間でした!
 
お土産に新潟のスーパーはりまやさんからル・レクチェをいただきました♪
栽培が難しく、 あまり出回っていない貴重な品種です!
明治36年頃フランス(オルレアン)から新潟県内に導入されたそうです。
とろけるようななめらかな食感とたっぷりの果汁
 とっても美味しくいただきました(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿