2012年11月6日火曜日

ピッテロビアンコ

今日は山梨県産のピッテロビアンコというブドウをいただきました!
古来から有名な欧州種で、イタリア原産、別名レディー フィンガー(淑女の指)というそうです。
このブドウ種はありますが皮ごと食べられるということで
レッドスカーレットに近いのかと思って期待して買ったのですが
レッドスカーレットとはほど遠いものでした・・・(´ε`;)
ちょっと渋みがありサクサクして甘み、酸味あまりない・・・
買ったものがたまたま美味しくなかったのか・・・
あまり美味しくないフルーツに久しぶりに当たりました(笑)
 
 小カブに謎の黒い虫が・・・
ブロッコリーは撮り忘れてしまいました

0 件のコメント:

コメントを投稿