2012年11月1日木曜日

栽培記録

今日のプランターの様子です
まだお湯に懲りずにバッタがいます。
 狭い範囲にしかあげてないからすぐ戻ってきますよね(´ε`;)
 明日辺りに大きめのを収穫しようとおもいます!
 ベビーリーフ
ブロッコリー


今日は野菜ソムリエ講座の日でした。
講師の先生に、50℃洗いの流通や生産現場での可能性について伺ってみました。
先生自身も、すでに収穫後50℃洗いを実践されているそうですが
流通現場で取り入れられるようにするには
やはりまだ実証が不十分であること、コストなどの問題があるようです・・・

まずは家庭やお店が取り入れて、
野菜果物を美味しくたくさん消費するように日本が変わっていくといいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿