2012年11月7日水曜日

おどろきのおいしさ!紅玉

今日は青森県産の紅玉をいただきました。

アメリカ原産の品種で、酸味がやや強いことから
お菓子作りや加工用としての需要が高いリンゴです。
紅玉=すっぱくておいしくない
というイメージで実は食べたことがなかったのですが
完熟したものはとても美味しいというので買ってみました。
おしりまで真っ赤なものを選びました(*^_^*)
期待通り程よい酸味がとても美味しく
今まで食べていなかったのが勿体ないです(´Д⊂ヽ
シャキッとしていますが柔らかく多汁で、歯ざわりも好みです♡
主人にも食べてもらおうと思い
「紅玉って知ってる?」と聞くと、案の定
「知ってるよ。酸っぱいやつでしょ。」というので食べてもらうと
これは美味しい!と驚いていました。
お菓子作りだけじゃなく、生食でももっと食べたいリンゴですね(*^_^*)
中生の品種には珍しく蜜も入るリンゴです。

プランターはスカスカしてちょっと寂しくなってます。
葉っぱがお湯のせいか変色しています(´ε`;)
  青虫がまた黒くなっていました。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿