2012年11月16日金曜日

葉物の50℃洗い

今日は立派な葉っぱのついた大根を見つけたので
買ってきて50℃洗いしてみました。
葉物は46~48℃くらいのちょっとぬるめの方がいいみたいです。
あまり熱いと茹で上がってしまうので・・・(経験済)
 洗う前↑ ちょっとくったりしていますが・・・
 洗った後↑ 違いが一目瞭然ですよね!葉がパリっと自分で立ってます!
やっぱり50℃洗いすごいです(∩´∀`)∩
ブロッコリーは2日ほど水やりをサボったらくったりしてしまいましたが
慌てて水やりをしてこのとおり回復しました。
プランターは土が少ないので水やりは毎日やらないとダメですね(^o^;
 
 また小カブを収穫したのでだいぶ寂しくなっています。
ルッコラが元気よくなってきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿