2012年11月6日火曜日

小カブ収穫と桝井ドーフィン

今日は雨が降っていたのでプランターの写真は撮っていませんが
2度めの小カブを収穫しました(●^o^●)
 小カブはサラダになりました♪
 葉っぱはまた青菜炒めかな~
 
愛知県産の定番イチジク桝井ドーフィンをいただきました。
広島の桝井氏がアメリカから日本に持ち帰ったもので、
国内の約8割はこの品種だそうです。
私はイチジクには必ずレモン汁をかけていただきます(^v^)
とよみつひめはそのままでもいいですが・・・
カキもそうですが、甘ったるい果物にはレモンをちょこっとかけると
甘酸っぱくてとっても美味しくなるんです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿